「英会話スクール実力検討委員会」 教室ランキングサイト! 札幌、横浜、名古屋、大阪などの都市圏のマンツーマン専門の英会話教室を紹介します!

マンツーマン英会話スクールランキングBEST3

  • Atlasマンツーマン英会話
    Atlasマンツーマン英会話スクール
    (札幌/横浜/名古屋/大阪)
  • GABA英会話
    GABA
    (関東/東海/関西)
  • マンツーマン英会話スクールのENGLISH VILLAGE
    English Village
    (東京/横浜)

マンツーマン対応可能英会話教室一覧(50音順)

マンツーマン対応の先生派遣紹介サービス一覧

マンツーマンではないが掲載しているスクール

TOEICパート別の苦手な部分、自分の弱点を把握しよう

600点前後の人が机の上に時計を置いて測ってTOEIC公式問題集を数冊解きまくれば730点には簡単に到達するものです。

到達できる理由には、基礎的な英語力が向上したことのほかに、TOEIC問題形式に慣れたこと、そして2時間で200問を解くことの体力的な感覚を身体で覚えたことにあります。

しかし、800点前後からさらにスコアを上げるにはまた時間がかかるものです。そこから先に行くにはどんな教材を使うのがいいのでしょう。と、言う前にその前にやっておかなくてはいけないことがあります。それは自分の弱点を知ることです。苦手なパートを無くして、分析して、最適な教材を選んで、また問題集を解きまくることです。このやり方は王道中の王道でほとんどのTOEIC上級者がやってきたメソッドです。正しい努力が報われるのがTOEICなのですから。

まずは、リスニングかリーディングかという区分けからはじめて、苦手なパートがわかればなぜそのパートが苦手何か、それは単語を知らないから、読むスピードが遅いから。文法がわからないから、などと影響しているパートを考えてみる。

リスニングであれば、何度か聞いたら聞き取れるようになるのか、それとも何dのも聞いても理解できないものなのか、スピードが速くて名を言っているのかわからないのか、そのような自己分析を時間をかけて冷静に自己分析をしてほしい。自分の弱点をできるだけ正確に、そして、なあなあにしないことは、遠回りのようで、実はスコアアップの近道なのです。

何故効果の高いマンツーマンスクールが少ないのか?

マンツーマンだとスクールの儲けが少ないから、英会話スクールはやりたがらないんです!

英会話スクールの仕組みとして、小さい金額でも6人とかのレッスンを
すれば、1度のマンツーマンレッスンの2倍以上の収益が出ます。

また、マンツーマンレッスンは先生一人を生徒に独り占めされてしまうため、その一人のレッスン料金が高くなり負担を負わせてしまう割に、スクールの儲けも少ないなど」、得が少ないのがシステムの現状です。

じゃあなんでマンツーマンの英会話スクールはあるの?

それでもマンツーマンレッスンを専門にしているスクールがあるのは、マンツーマンレッスン主体のスクールがビジネスではなく教育面を重視しているスクールだからといえます。
なおかつ、金額として格安でマンツーマンレッスンを行っているAtlas7アクトは業界で一番ユーザーのことを考え、教育を重視しているのがよくわかります。

当サイトスーパーおすすめスクール

                     
Atlasマンツーマン英会話 マンツーマン英会話の7アクト
GABAマンツーマン英会話マンツーマン英会話スクールEnglish Village