「英会話スクール実力検討委員会」 教室ランキングサイト! 札幌、横浜、名古屋、大阪などの都市圏のマンツーマン専門の英会話教室を紹介します!

マンツーマン英会話スクールランキングBEST3

  • Atlasマンツーマン英会話
    Atlasマンツーマン英会話スクール
    (札幌/横浜/名古屋/大阪)
  • GABA英会話
    GABA
    (関東/東海/関西)
  • マンツーマン英会話スクールのENGLISH VILLAGE
    English Village
    (東京/横浜)

マンツーマン対応可能英会話教室一覧(50音順)

マンツーマン対応の先生派遣紹介サービス一覧

マンツーマンではないが掲載しているスクール

ガッカリさせるリスニング教材のスピードラーニング

ここまで一般のユーザーとプロが考える英語教材で評価が分かれるのも珍しい教材の一つがスピードラーニングです。

私からすると、明らかに買う必要はないと思うのですが。

多分、お手軽な感じがうけているのと、やっぱりテレビなどの知名度でしょうか。一般のユーザーがそれほど多くの英語教材に触れていないでしょうから、やっぱりコマーシャルと宣伝文句にやられていると思います。

CMの出演者はゴルフの石川遼選手ですが、本当に彼はこの教材だけで英語を覚えたはずがありません。はっきり言って驚愕します。実際のところ、石川遼選手の英語ですが、それなりに上手いとは思いますが、しかしスピードラーニングぽい英語を話していないのです。

結構崩した実践的な英語で話しているので、スピードラーニングで上達していないのは一目瞭然です。絶対に、マンツーマンレッスンで講師をつけていると思います。

結論を言うと、CMで解説しているように脳に英語の回路が作られるなんてのはウソで、所詮は丸暗記で英語力が身につかないのがスピードラーニングの正体です。インターネットにころがっている無料コンテンツで代用できるものだというプロの判断もあります。ちなみに弟がだまされて買ってしまったのを聞くと兄としても悔しさを感じるほどです。

スピードラーニングなどの通信教育は本当に役に立つのかと考えると、聞くだけの教材ならば無駄でそのあとの英語を使う環境へ出向くことだと思うのです。一人ではコミュニケーションはとれないのですから。だから英会話スクールの存在意義があるのだと確信します。

何故効果の高いマンツーマンスクールが少ないのか?

マンツーマンだとスクールの儲けが少ないから、英会話スクールはやりたがらないんです!

英会話スクールの仕組みとして、小さい金額でも6人とかのレッスンを
すれば、1度のマンツーマンレッスンの2倍以上の収益が出ます。

また、マンツーマンレッスンは先生一人を生徒に独り占めされてしまうため、その一人のレッスン料金が高くなり負担を負わせてしまう割に、スクールの儲けも少ないなど」、得が少ないのがシステムの現状です。

じゃあなんでマンツーマンの英会話スクールはあるの?

それでもマンツーマンレッスンを専門にしているスクールがあるのは、マンツーマンレッスン主体のスクールがビジネスではなく教育面を重視しているスクールだからといえます。
なおかつ、金額として格安でマンツーマンレッスンを行っているAtlas7アクトは業界で一番ユーザーのことを考え、教育を重視しているのがよくわかります。

当サイトスーパーおすすめスクール

                     
Atlasマンツーマン英会話 マンツーマン英会話の7アクト
GABAマンツーマン英会話マンツーマン英会話スクールEnglish Village