「英会話スクール実力検討委員会」 教室ランキングサイト! 札幌、横浜、名古屋、大阪などの都市圏のマンツーマン専門の英会話教室を紹介します!

マンツーマン英会話スクールランキングBEST3

  • Atlasマンツーマン英会話
    Atlasマンツーマン英会話スクール
    (札幌/横浜/名古屋/大阪)
  • GABA英会話
    GABA
    (関東/東海/関西)
  • マンツーマン英会話スクールのENGLISH VILLAGE
    English Village
    (東京/横浜)

マンツーマン対応可能英会話教室一覧(50音順)

マンツーマン対応の先生派遣紹介サービス一覧

マンツーマンではないが掲載しているスクール

NOVA、ジオスの崩壊で一気に縮小した英会話スクール業界。最近はマンツーマンが勢力拡大

大手英会話スクールの破たんが記憶に新しい英会話スクールは全体的に市場が縮小傾向。生の英語に触れるにはいい機会だが、いかんせん高額です。

最近はマンツーマンで毎回払いのスクールがインターネットでも広く生徒を募集しており、安価なので人気を集めている。実戦形式で英語を学ぶなら絶対おススメなのがマンツーマンレッスンだが、効果は講師次第な面もあるのでスクール選びは慎重に行うことです。

英会話上達のカギを握るのは講師です。安くても講師がダメならお金をドブに捨てるのと同じことです。各スクールのホームページなどで講師の自由度をチェックして、なるべく要望を受け入れてくれるところを選べば講師の失敗率は減ってくるはずだ。

英会話スクールの料金は支払い方法にも違いがある。現状は大きく一括払い、月謝制、毎回払いに分かれる。利便性では自由度の高い毎回払い制に軍配があがります。

料金が安くても、実力のない講師に教わるのであれば結果的に「安かろう、悪かろう」になる。予算内で、なるべく質の高い講師をそろえる英会話スクールを選ぶのが英会話上達のポイントです。

ホームページで講師のプロフィールを紹介していたり、講師の厳しい審査基準をうたっている英会話スクールは講師に自信を持っている可能性は高い。また、講師変更ができる英会話スクールなら、相性が合わない場合の保険になります。

何故効果の高いマンツーマンスクールが少ないのか?

マンツーマンだとスクールの儲けが少ないから、英会話スクールはやりたがらないんです!

英会話スクールの仕組みとして、小さい金額でも6人とかのレッスンを
すれば、1度のマンツーマンレッスンの2倍以上の収益が出ます。

また、マンツーマンレッスンは先生一人を生徒に独り占めされてしまうため、その一人のレッスン料金が高くなり負担を負わせてしまう割に、スクールの儲けも少ないなど」、得が少ないのがシステムの現状です。

じゃあなんでマンツーマンの英会話スクールはあるの?

それでもマンツーマンレッスンを専門にしているスクールがあるのは、マンツーマンレッスン主体のスクールがビジネスではなく教育面を重視しているスクールだからといえます。
なおかつ、金額として格安でマンツーマンレッスンを行っているAtlas7アクトは業界で一番ユーザーのことを考え、教育を重視しているのがよくわかります。

当サイトスーパーおすすめスクール

                     
Atlasマンツーマン英会話 マンツーマン英会話の7アクト
GABAマンツーマン英会話マンツーマン英会話スクールEnglish Village