「英会話スクール実力検討委員会」 教室ランキングサイト! 札幌、横浜、名古屋、大阪などの都市圏のマンツーマン専門の英会話教室を紹介します!

マンツーマン英会話スクールランキングBEST3

  • Atlasマンツーマン英会話
    Atlasマンツーマン英会話スクール
    (札幌/横浜/名古屋/大阪)
  • GABA英会話
    GABA
    (関東/東海/関西)
  • マンツーマン英会話スクールのENGLISH VILLAGE
    English Village
    (東京/横浜)

マンツーマン対応可能英会話教室一覧(50音順)

マンツーマン対応の先生派遣紹介サービス一覧

マンツーマンではないが掲載しているスクール

失敗しない英会話スクール選びは講師と場所を重視すること

英会話スクールは大手になると高額なため、ついつい安い料金につられがちだが、英語力を身につけるという目的を全うするには、何よりも講師の質を重要視すべきです。

これから英会話をはじめる人が講師のレベルを判定することは容易いことではないが、より自分に合った講師を選ぶ方法がないわけではないのです。

まずは各英会話スクールの無料体験レッスン(有料なのは選択肢から排除すべき)を受けてみて仮に、そこでいい講師が見つかれば、本人が担当してくれるマンツーマンレッスンに申し込むべきです。グループレッスンでは話になりません。

注意点として、ネイティブだから白人だからいい講師という先入観を捨てるべきである。日本人講師でも英語力の高い講師はたくさんいます。

英語につまづいた時の相談が日本語でもできることが最大のメリットだ。とにかくイメージやルックスの良さでネイティブを選ぶのは危険です。

2つ目のポイントはスクールの場所だ。いくらいい講師を見つけても、勤務先や自宅から通いにくい場所では、休まずに通い続けるのは難しい。特に意志の弱い人は、ターミナル駅前にある交通の便がいいスクールに通うべきです。

講師の質と通いやすさ。この2つの条件でスクールを選んだら、3つ目のポイントであるレッスン料金を確認する。

各英会話スクールともにコースによって料金が異なるので、一見すると安いのか高いのか非常にわかりにくいのはいいスクールではない。何度も言うが、グループレッスンでは話にならないくらい上達しない。グループの場合、1クラスの最大人数などもコストと連動するので最初からマンツーマンにするほうが賢明だ。少人数でも、最大人数が多いとレッスン時間内の会話の機会が5分ほどで終わってしまう。多少高くてもマンツーマンレッスンのほうが結果的に元はとれるのだ。こうした点に留意して検討すれば、自分にとって最適な英会話スクールを選べるはずです。

何故効果の高いマンツーマンスクールが少ないのか?

マンツーマンだとスクールの儲けが少ないから、英会話スクールはやりたがらないんです!

英会話スクールの仕組みとして、小さい金額でも6人とかのレッスンを
すれば、1度のマンツーマンレッスンの2倍以上の収益が出ます。

また、マンツーマンレッスンは先生一人を生徒に独り占めされてしまうため、その一人のレッスン料金が高くなり負担を負わせてしまう割に、スクールの儲けも少ないなど」、得が少ないのがシステムの現状です。

じゃあなんでマンツーマンの英会話スクールはあるの?

それでもマンツーマンレッスンを専門にしているスクールがあるのは、マンツーマンレッスン主体のスクールがビジネスではなく教育面を重視しているスクールだからといえます。
なおかつ、金額として格安でマンツーマンレッスンを行っているAtlas7アクトは業界で一番ユーザーのことを考え、教育を重視しているのがよくわかります。

当サイトスーパーおすすめスクール

                     
Atlasマンツーマン英会話 マンツーマン英会話の7アクト
GABAマンツーマン英会話マンツーマン英会話スクールEnglish Village