「英会話スクール実力検討委員会」 教室ランキングサイト! 札幌、横浜、名古屋、大阪などの都市圏のマンツーマン専門の英会話教室を紹介します!

マンツーマン英会話スクールランキングBEST3

  • Atlasマンツーマン英会話
    Atlasマンツーマン英会話スクール
    (札幌/横浜/名古屋/大阪)
  • GABA英会話
    GABA
    (関東/東海/関西)
  • マンツーマン英会話スクールのENGLISH VILLAGE
    English Village
    (東京/横浜)

マンツーマン対応可能英会話教室一覧(50音順)

マンツーマン対応の先生派遣紹介サービス一覧

マンツーマンではないが掲載しているスクール

本当に低料金だけを求めるならオンラインスクールが最適。上達したいなら教室型の大手や中堅スクールに通うべき

料金を優先して選ぶのであれば、オンライン英会話スクールに勝るものはない。ここ数年ですっかり定着したフィリピン人講師によるオンライン英会話スクールは25分で200円~と超激安だ。

教え方が悪い、予約が取れないなどといった悪評はかなり多いが、この料金で受講できる日本の英会話スクールはない。

また、オンラインスクールほど安くはないが、Atlasマンツーマン英会話のように低価格でマンツーマンレッスンが受けられるスクールも増加傾向にある。

一方、企業の昇進条件にTOEICのスコアを導入するケースが増えたことで、TOEIC900点以上になると担当できる講師自体が少なくなる。短期間スコアアップを掲げる英会話スクールもあるが、短気ではまずスコアがあがらないのが現実だ。バイリンガルのTOEIC受験経験のある講師を選び、時間をかけて学習しよう。

Atlasマンツーマン英会話は、1回60分のマンツーマンレッスンが2500円で受講できる。低価格が売りだが、カフェやオフィスでも講師の派遣が可能で、講師の評判も悪くない。全国どこからでも受講できるオンラインレッスンもある。

ベルリッツは、講師審査に厳格な自社基準を作っており、講師のレベルの高さには定評があるようだ。大手企業の多くが社員研修で提携しているところからも質の良さはわかる。ただし、グループレッスンは固定制で料金も高額だ。やる気を持って計画的に通うならいいスクールかもしれない。

NOVAは、破たんした後に引き継がれた投資会社のジー・コミュニケーション社が再建した。好きな時間を予約できる自由度の高さは多忙なサラリーマンには最適。月謝制なので敷居はそれほど高くはない。ただし毎回講師が違うため、グループレッスンの質にはムラがあることは否めない。

シェーン英会話は、グループレッスンがセカセカしていないのでイギリス英語をじっくり覚えたい人向け。フランチャイズなので教室によってシいつに差がある。3カ月分の前払い制だ。

イーオンは、グループレッスン中心でこれまたテキスト中心の内容だ。テキストは優れているものの、学校教育のような授業を受けている堅苦しさはある。日本人講師を選ぶと質問はしやすい。

ECC外語学院は、教材がよくグループレッスンも適度に厳しいので予習:復習が得意という人にはいい。料金はポイント制で回数が多いセットほど安価だが期限があるのが気に食わない人が多い。

GABAは、マンツーマンレッスンの合う人には上達は見込める。生徒が講師を指名できる点はいいが、混雑した教室だと人気講師の予約が取りづらい不満が解消できていない点も認めている。

何故効果の高いマンツーマンスクールが少ないのか?

マンツーマンだとスクールの儲けが少ないから、英会話スクールはやりたがらないんです!

英会話スクールの仕組みとして、小さい金額でも6人とかのレッスンを
すれば、1度のマンツーマンレッスンの2倍以上の収益が出ます。

また、マンツーマンレッスンは先生一人を生徒に独り占めされてしまうため、その一人のレッスン料金が高くなり負担を負わせてしまう割に、スクールの儲けも少ないなど」、得が少ないのがシステムの現状です。

じゃあなんでマンツーマンの英会話スクールはあるの?

それでもマンツーマンレッスンを専門にしているスクールがあるのは、マンツーマンレッスン主体のスクールがビジネスではなく教育面を重視しているスクールだからといえます。
なおかつ、金額として格安でマンツーマンレッスンを行っているAtlas7アクトは業界で一番ユーザーのことを考え、教育を重視しているのがよくわかります。

当サイトスーパーおすすめスクール

                     
Atlasマンツーマン英会話 マンツーマン英会話の7アクト
GABAマンツーマン英会話マンツーマン英会話スクールEnglish Village